人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

Mr.和食

Mr.和食_a0142066_9471256.jpg



もう一人、スタッフを紹介します。

Mr.和食 木宮一成 34歳

そう、鮨シェフ一樹の兄貴です。
彼は来年、鹿児島でカウンター割烹の『和食』のお店をする目標があり、そのために野菜やお肉、スチコン、ショックフリーザー、ガストロバックなどの技術を学んで取り込む為にcainoyaに来ました。
鹿児島って30代が腕を振るう『和食』ってなくてほとんどが『居酒屋』なんですよね。
明るい彼はムードメーカー。
店の雰囲気が変わります。




結果、一心鮨光洋の真ん中二人がウチに来たカタチになりましたが、、一成は5月で店を辞めてたそうですが僕は知らず、あることで僕に話を聞いて欲しいとやってきた一樹からその事を聞いて初めて、辞めたことを聞きました。

暇してるなら手伝えよ、、くらいの気持ちでいたら彼が挨拶に来て、これからのビジョンを聞いていくうちにお互いにメリットがあると思い、採用しました。
その時に一樹からは年末で店を辞める事を聞いたので、年明けGV鮨とかどうだ??って話してたら7月に早まって、いっぺんに2人を採用することになったんですね。。。
だから引き抜きとかではないんですよ。




山の上の大学病院までチャリでお弁当の営業に行ったのも彼。

by cainoya | 2014-07-18 08:48
<< テイスティング 鮨シェフ >>