人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

7月、こんなもんなのか??これからだろ??

引き続きで人が変わり、人が増えると色々と、少し精神的に疲れたりする。
頭で覚える部分とカラダで覚える仕事とある。

和と鮨だから、最初は、ブロード取ってって言っても、ブロードってなんですか??
だったりするけどそんなのは一度やればクリアする。

パンを焼いたりはまだまだかかるけど、約2週間で一通りのルーティンワークと営業中の流れは覚えたみたいだ。
思った通りだ、出来ない奴にいくら指導しても出来ない。
次第に僕が雑用から解放されてフリーになるから次の仕事が出来るし考える時間がもてる。

停滞する。。と言われ、ある程度は覚悟してたけど、恐ろしいくらいに暇で数字の悪い7月。。。三連休なのにいつもの勢いはまだない。。
でも、プラスに考えたらこれからの為の準備期間だと思えばいい。でも、月末の支払いはどうなるか、、怖いね。。
時間があるからGV鮨の準備が出来たり、弁当の営業をしたからオーダーが入り出した。

八月は堤が去るので一旦キツくなるけど、直ぐに新しいシステムを確立するだろうし、9月からはサーヴィスも復帰するから年末まで突っ走らないとね。

10月位から働ける料理人を一人募集します。和食と鮨以外の料理人で😄

9月は塩巻。
お席は残り僅かですよ。

10月はもしかしたらある場所に料理作りに行くかも。

11月は、誰かシェフとコラボしたいな。cainoyaで。
7月、こんなもんなのか??これからだろ??_a0142066_1863985.jpg


写真は一成が盛り付けたランチの小菓子。段々理解してきてセンスもよくなってきた。

by cainoya | 2014-07-19 18:05
<< 城山 アプローチ >>