人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

my story...

to the next 10years
for the LAST

今日7月28日で42歳になりました。
自分、家族、スタッフ、仲間、僕とcainoyaに関わる全ての方達に感謝します。ありがとう。

42歳になって、自分の中で決めていることがあります。
10年後の52歳で料理人として第一線から退くこと。
これからの10年は終わりに向かう10年です。
ダラダラやらない。
あの頃の方が・・・なんて言われたくもないし常に今が自分の最新系でいたいし、カッコ良く終わらせたい。

ずっとそう思ってきた。
そんな発言出来る位になってやる。
言えるくらいにはなったと思う。
ずっと、いつまでも、、とかは信じない。
cainoyaも現時点で美咲に継がせる気はない。僕で終わらせる。
10年後、美咲がやりたいと言えばまた新たな表現を考える。強制はしたくない。

これからもっと、体力的にも無理が効かなくなる。
頑張って何かを成し遂げた人達は皆、カラダを壊している。僕も壊すのは目に見えてる。だからここ2.3年はまだガムシャラに動いて、少しづつ労働時間を今の半分に持って行く。だって、50とかなって、その頃の30歳や40歳の奴らと張り合いたくないしゆっくりしたい。
それと、無呼吸の検査でマスクを付けて治療をしようとしたらあまりにも鼻が詰まってて鼻呼吸できなくて耳鼻科へ行った時に嗅覚の検査をしたら、、、ある臭い(異臭的なもの)は判断できたけど他の香りはほぼ判断出来なかった。分からなかった。料理人として致命的かもしれないけど治療をしていく。
それと、無理をしてきたからか??ストレスが続き過ぎたからか、赤ワインの味が分からない。美味しくない。美味しいけど、ベストに味わってないのが分かる。ということは他の物も全てそうじゃないか??今は勘とセンスだけでやっているのかもしれない。やっと、ストレスがかなり軽減されてきたから運動したりで少しづつ体調を戻していけば大丈夫じゃないかな?



10年後に引退、ではなく第一線から退く。
創作活動はする。
52を過ぎたら、年の半分位の営業でやりたい時にやりたい事だけを出来る様なレストランをしたいとは思っている。他にプロデュース業だったり、朝から夜中までガツガツやるのはやめたい。そして62で完全引退かな??それまで生きていればの話しだけどね。



42歳になった今日、52歳の終わりに向かって歩き出す。自分らしく。

by cainoya | 2014-07-28 13:38
<< to me. おもふこと >>