人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

PRIDE

新子。
あの手間を知ると一貫3000円が高いのか?安いのか?
PRIDE_a0142066_1723422.jpg


新子、この前二人で買い物いく時にその話をしてたけど、今年はやらないと言っていた。
新子、鮨シェフだけどあくまでメインはレストランのスタッフ。あまりにも手間と時間がかかるからレストランに迷惑かけるかもしれないから、兄貴はやらない方がいい。と助言したらしいけど、そこは鮨職人のプライド。休憩せずに鱗を取り深夜にレストランの仕事を終えてから捌くプライド。
PRIDE_a0142066_17234717.jpg

PRIDE_a0142066_17235032.jpg

PRIDE_a0142066_17235282.jpg

PRIDE_a0142066_17235357.jpg

PRIDE_a0142066_17235578.jpg


ある程度のいい店にいた経験がないと扱えないし扱い方が分からないらしい。
さあ、ガストロバックでどうするのか??彼がこんなことしたい、というのに僕がこれ使ったら?こんなしてみたら??とアドバイスしたりその逆だったり。
そしてなんと、火曜日のテイスティング会に組み込むのだと言う。
贅沢ですね。

夕べはたまたま、宮崎の彼の前のお店のお客様だった。二人がいて驚いてた。
これまでとは明らかに違う仕事と表現の未来の鮨と僕の料理とワインにとても喜ばれていた。
仕込みで丸一日の休みがまだない彼等、、楽しんでます。

by cainoya | 2014-08-03 17:21
<< もうすぐ。。 ご馳走 >>