人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

研修生

研修生_a0142066_9144252.jpg

研修生_a0142066_9144262.jpg

研修生_a0142066_914437.jpg

研修生_a0142066_9144472.jpg

研修生_a0142066_9144446.jpg

研修生_a0142066_9144579.jpg

研修生_a0142066_9144647.jpg

研修生_a0142066_9144690.jpg


2日間の研修生、祇園t.v.bの料理人上坂君と、夕べのカウンターお一人様、麻布十番Principioの料理人黒田君、共に30歳で毎日僕のブログ読んでくれてて、ダイニング系のお店からちゃんとした??イタリアンで勉強しだした2人。黒田君にも営業後に厨房に入ってもらい、秋刀魚のミルフィーユの仕込みやお弁当の仕込みを見てもらったり、魚のエイジングをレクチャー受けたりしてもらいました。
上坂君は昼間に魚の処理や肉の火入れやエイジング、保存方法だったり、目的と知りたいことを聞いてたのでそこを中心に。

皆、独立に対する想いはあるけど具体的ではない。シミュレーションされてない。一人でやるのは反対。無理。
逆に人数抱えるリスクとクオリティの問題など、、
ならどうする???って話しだったり。多分誰も研修生や飯食いに来た料理人にこんなこと言わないと思う。
33歳でスタートするのと35歳の10年後の違いとかね。

年明けか年末から料理人採用したいんだけど、いい人材れ集められそうな気がするな。



そして、このシェフからのコンタクト✨
研修生_a0142066_9144798.jpg

研修生_a0142066_9144892.jpg

研修生_a0142066_9144854.jpg

研修生_a0142066_9144955.jpg

食べに行きたいと思ってたレストランのシェフからのコンタクト。意気投合??嬉しく沢山メールでやり取りしちゃった。10月の京都伊勢丹の後に食べに行こうかな。。



研修希望の方、いつでもどうぞ。

by cainoya | 2014-09-06 09:11
<< GASTROVAC 前日 塩巻 チューニング >>