人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

menu

menu

特に今の時期はいわゆる、高級食材のないcainoyaのメニュー。炭水化物ばかりやな、とは藤巻さんに言われて気付いた。明日控えたらいいじゃない〜。量で調整したりね。

10年前は多分、1万円ものコースで豚はあり得なかったり、フォアグラやトリュフやキャビア使わないと、、、、だったとおもう。

僕の料理は、先ずは食材を決めてから調理方法を考えて組み立てるから、たとえそれがジャガイモでも高級食材に負けない料理にしたいから、高額なご予約頂いても出来んし、その為に鮑買ってきたりもしない。鮑じゃなきゃいけない皿なら別。
特に夏のトリュフは削らない。必要ない。その皿にそのトリュフが必要なら別だけど、冬でいいじゃねえかと思う。

じゃあどーする??
手間暇かける、全部自分で手掛ける、とかになるのかな??

メニューのことで色々書きたかったけど、直ぐやらないとこんなかんじ。。

鮎のリゾット、いい加減やめようかと。そしたらどーする??ラヴィオリする??また炭水化物じゃん。。
魚介の前菜??鮨あるし。。
野菜??
まだ思いつかない。
やってたらふと、思いつくでしょう。今までもそーだった。本みたら誰かっぽくなるから見ない。

by cainoya | 2014-09-10 13:59
<< 日本中から。 塩巻をおえて。。 >>