人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

日本中から。

今月は、研修生もだけど、来週再来週と飲食店の方のご予約が多いんです。鹿児島なんだけどね、何故か関西、神戸が多いなあ。。星付き和食だったり、ジャンルを飛び越えてです。
しかも皆、ガストロバックに興味あるんだって。

あるシェフは11月だけど、シェフとマダムとスタッフの3人で来てくれます。すでに彼等の予約は始まってます。
そこへスタッフ連れて行く意味。使う金額だって、個人のレストランにとってその捻出がどれだけ大変なことなのか??中々伝わらないんだけどね。。特に交通費宿泊費持つのはかなりの負担です。


そうやって来てくれる人達は皆、ずっとブログ読んでくれてたりでかなり期待を膨らませてきます。もちろん、一般の食いしんぼうさんたちもそう。だから僕はその期待を裏切らないように、想像以上だった、来てよかったといってもらう為に日々取り組みます。スタッフにとってはルーティンや作業でも、今だに特に肉焼くときは毎回色々試してます。切った瞬間に判断します。それの繰り返しです。
決めた事には全てに意味がある。先ずはそこからです。

自分の体調管理。
ですね。。。
みぞおちからゲホゲホいってた咳が、薬飲んでるのに腹の底からゴホゴホいいだした。またあした病院いこう。
出来る限り城山歩こう。

by cainoya | 2014-09-10 14:01
<< ザルバドック豚 menu >>