人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

to go singapore

夕べは、来年のシンガポールでのフェアに向けての大詰めのミーティングだった。イケるでしょう‼︎
現地での提携レストランも決まり現地の日本人シェフにサポートしてもらい、県の委託事業として多くの人を巻き込んで、力を借りてのプロジェクト。11月に決まれば、強行スケジュールで現地打合せ。

今回のプロジェクト目の前だけ見たら何で県がそこまで力を入れるんだ??癒着してんじゃないか??と思う人も少なからずいるでしょう。しかしその先に共通の目標やビジョンがあるから、これがスタートだから。
全ての仕事がそうであるように、目先も足場を固めることも大事だけど、思いけがいていることを言葉にして行動に移して逆算して動いて行くこと。
今回のプロジェクトでサポートしてださってる木下さんの言葉を借りれば、プロダクト イノベーションなのか??プロセス イノベーションなのか。僕は前者でありたい。

出来ない、無理と口にすれば何も出来ない。出来るようにどうすればいいのか??今でなくても半年後一年後にそれを実現するためにはどうすればいいのか??
枠を広げても所詮枠のなか。枠を取り払わないと何かを成し遂げることは出来ない。そしてそれをやっていくだけの経験を積んできた。
上っ面だけ見てる浅はかな考えだと理解出来るはずがない。もっともっと先を見ている。だからこれだけの人達がビジネスを越えて応援してくれている。それが自分がやってきたことの一つの結果、財産だと思ってる。

by cainoya | 2014-09-20 14:16
<< autunno momomomo >>