人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

oasi

昨夜もオーナーシェフさんのご来店。
大阪の郊外にあるイタリアン、『oasi』の杉本郷志君。彼もまた、ガストロバックから僕のブログに行き着き読み漁り、食べに来てくれました。
oasi_a0142066_10514840.jpg

ソルジャーで待ち合わせたら。。
会ってすぐに彼は「会いたかったです。。」と握手してきた。。野郎にそんな言われてもね。。でも嬉しいよね。。
oasi_a0142066_10515085.jpg

oasi_a0142066_10515180.jpg

お食事前に、肉の火入れやガストロバックのレクチャー。鹿児島来たけど観光なし。目的はココ。

oasi_a0142066_10515493.jpg

誰かに似ている。。。
そう、ブルースリー✨✨
oasi_a0142066_10515726.jpg

oasi_a0142066_1052053.jpg

oasi_a0142066_1052317.jpg

何やってんだよお前達。。。


oasi_a0142066_1052541.jpg

ガストロバックなどのテクニックだけでなく、地方都市でのレストランの在り方や価格、スタイル、ペアリング、お皿、地産地消とやりたいこと、なりたい自分へのバランス。機材の導入や経営。
などなどかなり語りました。ガストロバック買う時点で何かを変えようとしてて、店閉めて鹿児島まで会いにくるということは知りたいこと体感したいことが沢山あるわけで。。。
隠すことは何もないからね。

名は人を表すというように、郷が彼の全て。
嘘偽りのない不器用な男。
でも、ボウイのコピーバンドでヴォーカルしてからギターもしてたんだって。
次はもう少しゆっくり来てね。


oasi_a0142066_1052970.jpg

oasi_a0142066_1052129.jpg

oasi_a0142066_10521530.jpg

カラオケ行きました。
帰り道も語りました。

by cainoya | 2014-10-02 10:42
<< NO MOMO NO LIFE 10月ですよ。 >>