人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

today MONTEFILI‼︎

この二段は全部MONTEFILI。
today MONTEFILI‼︎_a0142066_102179.jpg


僕がヴィナリウス100%にしたのはここのChianti Classicoを飲んでから決めた。
4回は訪問したかな??
収穫も少しだけさせてもらった。一番思い入れのあるトスカーナの生産者が明日来る。。。

やっと、、実感が湧いてきた。夢のよう。。
明日は昼も忙しいし畑もある。でも、、何か一品明日だけの皿を作りたいけどそれは流れと自分次第。。。
トスカーナ料理はピーチラグーだけ。あとは自分らしく。


まだ、メニューとワインのペアリングが決まらない。。
だって、ワイン6種類中3つがサンジョベーゼ100%なんだってば。。去年のVENICAよりはやりやすいけどさ。。
スプマンテ以外をMONTEFILIで。。
レジスとアンフィテアトロ、ブルーノディロッカはヴィンテージ違いで遊べる。

スターターにGVフォアグラ出したいんだけど、、合わせるワインがない。。
today MONTEFILI‼︎_a0142066_1021664.jpg


このヴィンサント、ついに開ける時が来た???
初めてMONTEFILIを訪問した時に頂いた自家用のヴィンサント✨✨✨




16時過ぎからのMONTEFILIテイスティング会。
today MONTEFILI‼︎_a0142066_1021792.jpg

today MONTEFILI‼︎_a0142066_1021843.jpg

today MONTEFILI‼︎_a0142066_10211893.jpg


Vigna Regis 2007 & 2009
Anfiteatro 1999 & 2009
Bruno di Rocca 1999 & 2009

こんなテイスティング他では出来ないよね。

by cainoya | 2014-10-18 10:15
<< なりたいもの、猫 cainoya@JR京都伊勢丹... >>