人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

Bini × cainoya. cainoya × MOTOI × CINQ

クリスマスメニューも決めてないし、年末年始の問合せも多い中、先に2015年について書きます。
※ちょっと長いです。


2015年、これまで以上にアクティブに日本中だけでなく世界中を動き回ろうと思っています。
会いたい人に会いに行く‼︎
会いたいと思ってるん人に会いに来てもらう‼︎
先日少し書いたあれ、スペインのガストロバックの製造元のICCから発行されるガストロバックワールドレシピブックへの掲載依頼です。
いつでるのか?販売するのか?配布するのかなど全く知りませんが世界の誰かの目に止まればいいなと。。



2015年、たくさんのシェフとお仕事をして沢山の刺激を頂こう、盗もうと考えています。
2015年コラボディナー第一弾はこのシェフとやります‼︎

from 京都『Bini中本×cainoya塩澤』
2015年1月26日月曜27日火曜 2DAYS

今一番料理したい人。
Biniの中本シェフとマダムをcainoyaにお招きして、洗い物以外はアシスタントなしで2人で全皿やります‼︎
全皿2日間限りのオリジナル書き下ろしの予定です。

この人どんな考えであの料理作ってんだろ??聞きたくないから一緒に料理しながら勉強するしかない‼︎
そう思ってオファーしたら、中本シェフも同じ考えだったそうです‼︎そして中本シェフは一回では終わらせない意気込みです。今日もお二人から素敵なお手紙を頂き、僕等もほっこりしています。京都で何処食べに行こう??と思った時に気になってたBini行きたいと思ったけど、21時から大丈夫かな??写真見たらこのシェフちょっと厳ついのかな??と思ってたらリスナカの仲本シェフが友人で繋いでくれて、そしたら中本シェフは2008年から僕のブログを読んでてけれたらしく一気に親しくさせて頂いてる一つ歳上の兄貴です。

詳細はこれから詰めていきますが、来週に価格だけでも設定して予約受付をスタートさせる予定です‼︎

【Bini 中本シェフとマダムから】
料理×料理
これまでで初めての試みです。しかも初めて訪れる鹿児島。石橋を叩いて渡る自分が何故すんなりオファーを受けたのか、見えない共通点と自分にはない魅力を探しに行ってきます。

素材と向き合い食べ手をイメージして生まれる料理とは違って、今回はただただワガママに料理してみようと思います。
土地の匂いを嗅いで、鹿児島弁を聞きながら、cainoya×Biniはお客様にどんな時間を提供できるのか、ワクワクが止まりません。

このチャンスを与えてくれたcainoya塩澤シェフと、実現させてくださるお客様はじめ沢山の方々に、心からの感謝を込めて...
Bini オーナーシェフ中本&りえ子

自分たちがワクワクするこんなイベントをやっていきたいと思っています。







もっともっと語りたい、ある二人のシェフともコラボイベント
の話を進めています。

to go 京都
『cainoya塩澤 × MOTOI前田 × CINQ宮本』
そう、今回の京都伊勢丹のお仕事がきっかけで食べに来てくれて、語り、クレソン摘んだ元シェフ、ブログを読んでくれてて食べに来てくれた宮本シェフ。MOTOIのパンはCINQ。
イタリアン×フレンチ×ブーランジェリー。

三月中旬ごろに僕が京都に行きます。
そしてMOTOIで昼夜2DAYSでやります‼️どうなるのか??僕らも分かりません‼️そのために1月に先ずは僕がMOTOIに食べに行きます。彼等もcainoyaに食べに来てくれます。そこからですね。
でも、チャットで色々やり取りは進めてますよ。野菜の皿を作ろうとか、パンを添えるだけじゃなくてパンの料理を作ろうとか、僕の麺にも元シェフがソース作ったり、焼きっぱなしの僕の肉をどうソースで仕上げるのか??ワクワクが止まりません✨もちろんその次は舞台を鹿児島に移してやる予定です。


ずっと言い続けてること。
閉じこもってたら繋がらない。
発信し続けなければ繋がらない。


2015年のcainoyaのテーマは『ワクワク』がいいかもしれない。




Bini × cainoya.   cainoya × MOTOI × CINQ_a0142066_1518814.jpg

Bini × cainoya.   cainoya × MOTOI × CINQ_a0142066_1518971.jpg

Bini × cainoya.   cainoya × MOTOI × CINQ_a0142066_1518960.jpg

Bini × cainoya.   cainoya × MOTOI × CINQ_a0142066_15181011.jpg

Bini × cainoya.   cainoya × MOTOI × CINQ_a0142066_15181195.jpg


by cainoya | 2014-11-04 14:32
<< ハッピーバースデー 畑より愛を込めて >>