人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

GV鮨

『GV鮨終了』ではなく『休止』のお知らせ。

ブログでの告知が遅くなってしまいましたが、3日ほど前からまた、一人で料理しています。サーヴィスの松原と二人、サポートで美咲が入る体制ですが、鮨を出せない以外、何も問題はありません。
むしろ全てを僕が手がけるから物凄くクオリティは上がって行きます。


GV鮨。
GV鮨は元々僕が考えたアイデアです。
僕は握れないから。。
来年のガストロバックのワールドレシピブックにもGV鮨ネタの仕込み載せてもらうつもりです。
そして来年、そのノウハウを世界に対して発信する機会が待っている。完全に僕の考えとして世界に発信できます。そして求人をかければ、そこからやりたい人間、働きたい人間は出てくると思うのです。

そんな難しい技術ではない。
一定のスキルと柔軟な発想があれば出来るから。一番大事なのは僕への想いです。
それまでのお休みです。
2015年のどこかで、今まで以上のスタイルと味で再開いたします。

GV鮨の海老もリゾピラフを握っただけ。穴子の煮込みのアイデアも僕。ならトリュフのリゾットにGV穴子乗せたりね。




昨夜は、二回目のお客様なのに、目の前でトリュフ削ってて気付かんくらい集中してた。
洗い物もしながら全てを自分のリズムでやるテンポを取り戻した。けど、出し終えてからの洗い物はしたくないね。。
これまで以上に魂込めてる。

元々、新しいスタッフ入っても鍵は渡さず畑から戻るの待っとけ。だったんだよ。
鍵を渡すことを、信用してないんじゃない。それくらい大切なことなんだと。。

休憩ができない??
要領悪いだけ。
僕はこれまで一人でやってても毎日1時間城山登ってた。
今年の年明けから、スタッフの不調から自分もストレスに潰されそうになり、愚痴を吐き、リズムを崩し、全く歩かなくなった。。
そこに心のない、辞めることを決めた人間に引き継ぎなんかさせた自分がバカだった。
そのままズルズル、まいいか。。みたくダラダラやってた自分もよくない。
だからゼロからやり直す。
誰が来ても文句言わせない、触らせないくらい仕事をして見せつける。それしかないかと。やってます。

冷蔵庫、野菜庫を見たら何をしていたのか?分かるのです。全てを整えます。



不思議と不安はありません。
これまでにもこれ以上の修羅場をくぐり抜け、這い上がってきました。
これで良かったのだと思います。


言いたいことは山ほどあるし、彼等の取った行動や暴言はどんな理由があろうとも許される行為ではないと思います。
だからと言って公の場に書くつもりはありませんが、僕の関係者には伝えてあります。誰も理解しませんし、僕が何かをやらなくてもそうやって広がっていきます。広がってます。
聞かれたら全部答えます。





11月28日で9周年、10年目に突入しますが特別なイベントはなし。いつも通りです。10周年は盛大にやりましょう‼︎



それに伴い、ランチ営業を日曜日と祝日のみとさせて頂きます。
また、12月から営業時間を30分早めます。クリスマス、年末年始の営業と合わせて本日中にまとめてアップしますね。、

by cainoya | 2014-11-06 10:46
<< 冬のワインたち Tartufo d'oro >>