人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

THANKS✨

キャンセルの事とかで色々考えたりしながらのディナー。
3組だけど最高のディナーだった。

最近、一切料理運ばない運べないんだけど、各テーブル一回は運んでみた。ダイレクトにお客様の反応みれてやっぱいいね。

1組はまた、市役所の積立女子。
ウチで食事の為に頑張ったんだって。だって世間の忘年会は飲み放題で3500円ですってよ‼️‼️‼️
下手したらウチ、ゼロ1個増えますよ‼️‼️‼️そして、今回の選挙の事を嘆いてたらしい。。。

もう一組は若いカップルで彼女さんが行きたくて結構予習してきてくれたって。

そしてもう1組は50代のスーツ姿のジェントルマン。お見送りで色々お話しを伺った。色々あったんで、泣きたくなるくらい嬉しかった。
ガストロバックだったりかなり予習してして来られた。食べ手も一定の経験や知識がないとこういうレストランは楽しめないし、美味しい物を知っていないと理解できない。
転勤で鹿児島に住まれてるらしいけどかなりの経験値の持ち主だと分かる。
一斉スタートともほとんど聞いたことないけど、二人でクオリティを維持する為だとご理解下さり、逆に高いとは聞いてたけどお会計してみて満足度より安い。しょっちゅうは来れないけどと。。。この席数で大丈夫なんですか??でもこれ以上だとクオリティ落ちるんですよね。。そう、だからこの客単価。
その為にお皿やカトラリー、グラスに投資し続ける。自分たちのスキルも。。。

言いたいこと伝えたたいことを全部、仰ってくれた。そしてやはり、選挙を嘆いてた。
完全に経済の流れを止めていると。。
僕もそう思う。。

けっして選挙だけではないし価格やスタイル、色んな要因が重なってるんだろうけど、、11月と打って変わって結構暇です。明日もBOOWZですよ。。
でもね、決めたんですよ。
前年越えはもう無理。
Xmasも埋まるのか??
なら、当たり前だけど、、いらして下さったお客様を完璧な準備の元向かい入れて満足して頂く。もうそれしかないです。
料理自体は美咲のアシスタントもフィットしだしてきて、確実にクオリティは上がってますし、新しいお料理も頭の中に浮かんできてます。
何度も何度も書いてるけど、値段を下げる気もない。上げもしない。最終的に前年を越えてキチンと利益を残す。そのためにはやらないといけないことばかりです。

by cainoya | 2014-12-11 00:48
<< 続き 色々 >>