人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

キャンセル

【キャンセル】
昨日、ドタキャンについて書きました。。
お正月三が日営業して、6.7.8日はシンガポールに現地打合せに行ってきます。フェアをさせて頂くレストランとは別に折角だからどこからレストランをと思いダメ元で問合せてもらったら予約がとれました。
ワールドレストラン37位のRESTAURANT ANDRE
キャンセル_a0142066_145396.jpg


この強行スケジュールの中でこのレストランの為にスケジュールを調整してます。
世の中にはそんなレストランがたくさんあります。
本当の体調不良ならやむを得ませんが、予約が取れた‼︎コンサートの様にその日を楽しみに過ごすレストラン、cainoyaもそうならなければなりません。。
しかしドタキャンはなくならないでょう。ですから新規や今後増えるであろう海外からのゲストに対してはネット事前精算システムを確立するしかありません。
お店の口座に振り込むとキャンセル時などのトラブルになります。
第三者の機関を通す方がスマートかと。多少の予定が入っても、振込んであるのならレストランを優先してもらえるのではと。。。
そういうレストランになっていきたいと思います。

by cainoya | 2014-12-24 14:04
<< 鹿児島県 × cainoya おせち >>