人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

鹿児島県 × cainoya

【鹿児島県 × cainoya】

2月にシンガポールでフェアを行います。その件につきましては今夜発表します。

今回のシンガポールでのフェアは鹿児島県の委託事業として行います。
https://www.pref.kagoshima.jp/af04/sangyo-rodo/rodo/koyoshien/kikin.html
当該サイトの一番下に掲載されているPDFファイル「H26年雇用事業計画」のP13に採択事業として載っています。
県との正式な事業として知事と契約を交わしました。

何故?地産地消をNOと掲げてきたのかも何度となく書いてきました。
それはそれに頼らない観光誘致。
今回のフェアはただ料理を作りにいくだけでは有りません。
鹿児島県産の特産品を盛り込んだコースを現地のレストランで振る舞い、現地のシェフ達にその食材を使ったメニュー提案をする。
そして一番大事なこと、『インバウンド』アジアの富裕層を鹿児島へ呼び込むためのフェアなのです。
その為に鹿児島、シンガポールの旅行会社が組んでシンガポールから鹿児島まで、cainoyaで食べるためのツアープランを販売します。
cainoyaと鹿児島県お互いにとってメリットと未来のあるプランです。
先日県庁を訪問したのともこのプロジェクトの為。
いつか直行便が飛ばせるくらいに。。
シンガポールが成功すれば次は上海。そして香港、台湾。アジアで結果を出してからヨーロッパへ。
もちろんその先にはワールド、アジアベストレストランを視野に入れてます。もしそれが実現すれば過去類を見ない観光誘致となることでしょう。その為には今のままではダメなんです。

レストランと行政。
これもまた、地方のレストランが成功していくための新しいビジネスモデルになるかもしれません。
一つだけ言えるのは、内に秘めていても誰にも伝わらない。
僕が言葉にしてきたから繋がったのです。
鹿児島県 × cainoya_a0142066_16195597.jpg

鹿児島県 × cainoya_a0142066_16195629.jpg

鹿児島県 × cainoya_a0142066_16195743.jpg


by cainoya | 2014-12-24 16:18
<< バレンタインディナーのご案内です キャンセル >>