人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

NOT FOR KIDS

NOT FOR KIDS_a0142066_012524.jpg

NOT FOR KIDS_a0142066_0125395.jpg

NOT FOR KIDS_a0142066_0125469.jpg

NOT FOR KIDS_a0142066_0125520.jpg


カネロニやラザニアはお子様メニューじゃない。

GVオマール海老 チンタセネーゼスペック 黒トリュフのカネロニ

クリスマスディナーの為に考えた一皿ですが、定番になりそうです。

昨日の仕上がりからかなり修正をしました。
カネロニ自体を3分茹でるのか?4分茹でるのかでサイズが変わります。
氷水で〆ます。
オマール海老はガストロバックでオマールアメリケーヌを浸透さてあります。福留小牧場のスペックとトリュフで巻いて成型。ショックフリーザーで凍らせてカネロニに詰めます。これにジャガイモ入りのベシャメルとパルミジャーノをたっぷり乗せてスチコンで一気に焼く。
仕上げにもトリュフ。スライスよりもおろした方が食べやすいしビジュアル的にもいい。アメリケーヌの泡で追い討ちをかける。
パスタ料理、ではなく、オマール海老の皿です。
合わせるワインは間違いなく、TERRE

by cainoya | 2014-12-25 00:11
<< momo.. バレンタインディナーのご案内です >>