人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

シンガポール初日

cainoya バレンタインフェア
@ singapore LEWINTERRACE

弾丸シンガポールツアー初日。
お食事と打合せでした。
シンガポールに着いて空港からホテルへ向かうタクシーの中で自分へのプレッシャーや不安が押し寄せて来ましたが、加納シェフや嶋オーナー達と話をしていくうちにそれは払拭されて今は自信でみなぎってます。
シンガポール初日_a0142066_1053860.jpg


何故シンガポールに来たんだろ。。
そう、Kentaro Toriiシェフからコンタクトがあり、昨年6月に食べに来てくれた時に語りました。いつかシンガポールでも料理してみたい。。コラボ出来たらいいですね。。
そこから県庁の木下さんと繋がり打合せを重ねて行くうちに今回のシンガポールフェアが決まりました。

打合せも驚くほどスムーズ。
一番の懸念材料だった食材や仕込んだ物をどこまで運べるのか??
ハンドキャリーか??ワインはどうする??などなど、鹿児島県と信頼関係の強い現地インポーターさんのおかげでほぼクリアしました。残るはガストロバック。。。

今日は午後からPRについてのミーティングです。シンガポールって、TVの影響力ほぼないんだそうです。。
『ブロガー』がとてつもない影響力をもってるんだそうです。。。
そしてFacebook。
ガンガンPRして頂きます。

そして加納シェフと嶋オーナーから日本人とシンガポール人の考え方の違いなど、苦悩も聞かせてもらいました。まあ、一言で言うとローカルの人達は『国民ゆとり教育??』
日本だと考えられないことばかり。。大変だなあ。。
急遽ランチも皿数と価格を抑えてやることになりましたが、ディナーは40名+α×2DAYS😲😲
基本サーヴィスは嶋オーナーと智子さん。
料理は僕と加納シェフ二人でやって、日本人のキビキビと動く仕事を見せて教えるしかないよねって。
まあ、、ゆっくりなんですよね。。

そして真剣に『世界』というものが手の届かないところにあるのではない、、と確信しました。

今日は少し観光して打合せ、アンドレで食事して日本に帰ります。
TOBIUNEで西川さんと田代と、Vicoともう一つのどえらいイベントの打合せをして鹿児島に帰ります。
momoが待ってますからね。



2am dessertbar
シンガポール初日_a0142066_1053967.jpg

シンガポール初日_a0142066_10531095.jpg

シンガポール初日_a0142066_10531286.jpg

シンガポール初日_a0142066_10531451.jpg


肝心なパティシエール不在😢😢
でもデザートは数値化されてる世界なわけで。。。
ネガティブな事は書きたくないんだけど、、何かの間違いなのか??と4人で思いました。。
2人がテイスティングコースで2人がアラカルトはダメで統一しろと言われたり。。ガラガラでスタッフゴロゴロいたんだけどなあ。。ちょっと残念でしたね。。。
加納シェフ曰く、テーブル席も改装されててデザート食べに来るというよりもデートスポットになってると。。手を広げるとこうなるのか??って。。

今回のバレンタインフェアを成功させてまたシンガポールに来ないといけませんね。
日本人のホスピタリティー、技術の高さを再確認しました。

で、2016年この価格帯で福岡でこういうデザートBARをやったら流行るだろうなと。やりたいなと。
2015年は全てがお勉強です。



さらにさらにローカルフーズ。

まあ、、辛い辛い。
シンガポール初日_a0142066_1053154.jpg

シンガポール初日_a0142066_10531733.jpg

シンガポール初日_a0142066_10531917.jpg

シンガポール初日_a0142066_1053207.jpg

シンガポール初日_a0142066_10532216.jpg

シンガポール初日_a0142066_10532439.jpg

シンガポール初日_a0142066_10532788.jpg

シンガポール初日_a0142066_10532884.jpg

シンガポール初日_a0142066_10532930.jpg

シンガポール初日_a0142066_10533120.jpg


ランチはチキンライスと豚骨茶。

シンガポール、治安がいいです。
そしてゴミが落ちてないです。

マーライオン見てきます。

by cainoya | 2015-01-07 10:51
<< シンガポール観光 ワクワク >>