人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

8席限定のこと。過剰な異物混入報道。

ウチの店、灰が降るから稼働しないテラスを除けば27坪でカウンター入れて16席だからわりとゆったりです。
でもこの体勢で12人とかなると、確実にクオリティが落ちたりお待たせしてしまったり。。。
一斉スタートでもサーヴィスが追いつきません。ワインもほぼペアリングでグラスの数もものすごい。。そうすると、、行き届かなくて結果満足させられなかったりです。。そこを食べログで突かれたり😭😭😭

話は変わりますが、ネットでマックの異物混入が連日報道されてますが、過剰過ぎませんか??
どんなに衛生面に気を付けて設備投資しても結果事故を起こすのは人の手であり、うっかり。。
じっさいありますし、若い頃にハンバーグこねてカットバン外れたの気付かなかったこともあります。。今考えるとゾッとするようなミスですが、僕、、かなりのアホみたいな失敗してきてますから。。。

仮に異物混入があってもお店の人に伝えたらいいのでは??誠心誠意謝ります。そこから信頼関係が生まれることもありますからね。
ネットに書くことは簡単ですが、怖いです。。僕も発言で失敗してきてるのでこういう文章はよく考えて読み返しながら書いてます。
それと、レストランでは何も言わずに後からネットでさも評論家のごとくあーだこーだ書くなら、食後に伝えて欲しいですよね。。気持ちもわかりますけどね。。

例えば、ワインのブショネ、タッポをネットで言う人はいませんよね。。何でもかんでもネットとかでしかも匿名で言うのは危険ですよね。。世論が世間がって、誰??

今日もがんばりましょう‼︎

話しは戻りますが、
8席限定にしたことで、精神的にもかなり、楽になりました。全てに目が行き届くようになってきました。週休2日も変えません。常に8名様が埋まれば経営的にも良くなりますからね。何より僕が僕自身にイライラしなくなりました。

おかげさまでボチボチと暇な日もなく予約の入りつつある1月です。
かなり特殊なレストランですが、自分の店なんでやりたいことだけをとことんやっていきます。

by cainoya | 2015-01-12 10:28
<< 覚醒? カネロニ >>