人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

覚醒?

覚醒?_a0142066_9363195.jpg


終わっただニャン🐱

8名様のご予約、19時スタート。
なんとなんと、22時にはお茶も出し終えてお見送り✨✨素晴らしい✨✨
80前後の老夫婦の方もペロリ😋
かなり、満足度上がってる感じ。
これまでどれだけ、金額はいくらでもいいから量を落としてくれと言われたことか。。。やっと、です。

休憩出来ないけど、この時間に終われたら新幹線とかも間に合うしね。
そして何より、片付けピカピカにして24時には家に帰りたい‼️
さて、ダクト磨いて終わらせましょう✨




覚醒⁉︎

今夜はパートさんお休みでもこのクオリティでこの時間に終われたのは、美咲が変わったことが大きいかもしれない。
誕生日から少し変わったかも。
これまで、蚊の鳴くような声で「ハイ、、、」「お願いします、、、」だったのが、まだまだなんだけど、少し通る返事にはなってきた。
彼女なりに変わろうとしてるのかな??
そして動きがかなり機敏になった。
無駄がなくなってきた。
もちろん、やって見せてるし、叱るし怒る。絶対に言い訳や疲れたを言わない。

今日は夕方に4名様のご予約が入り、手違いもあり二度、マルヤガーデンズに買い物に行かせたんだけど、帰ってくるとハアハア肩で息をしてる。走ってきてるんだと思う。
大抵の従業員はスマホ片手にダラダラ帰ってくる。

年末はかなり厳しく対応してした。
軽量ミスや勘違い、うっかりが続いた。疲れてるのは僕らも同じ。
パパとしてではなくシェフとして。
パパとしては口にしたことのない言葉。
「ふざけんなよお前」
「何やってんだよ」
「やる気あんのか?」
「やり直せ」
怒りをあらわにしたりもした。
でもそれはシェフとして、この子が親元を離れちゃんと生きて行ってくれるように。。
覚醒?_a0142066_9363469.jpg

覚醒?_a0142066_936351.jpg

覚醒?_a0142066_9363654.jpg

覚醒?_a0142066_9363762.jpg

覚醒?_a0142066_9363718.jpg

覚醒?_a0142066_9363875.jpg


大晦日は母親と美咲への指導で討論。ある日美咲は泣いて帰ってきたらしい。それを見た祖母は心配になる。
「私もう辞めたい。。」
「おばあちゃんがパパに言おうか?」
「ううん、、言わないで。。。」
次の日はケロッとして仕事に向かったと聞いた。
なら黙ってろよ。
俺は仕事として美咲を指導してる。
あのままでは生きていけない。
危ない目にあう。だから厳しく指導してる。ほっといてくれ‼️

そんな討論を美咲が風呂に入ってる間にしてたつもりが、浴室で着替えて聞いてたみたい。。。

可愛くてしょうがない。
でもそれじゃダメなんだと。
強くなって欲しいから厳しく指導してます。それがシェフとしてのパパのこれまでほったらかしにしてきたパパの娘への想い。
あと2.3ヶ月したら、最高の僕のアシスタントになるはず。
今夜の彼女の仕事を見ててそう思いました。
覚醒?_a0142066_936329.jpg


こんなこと書いてて自分で泣きたくなる。。

娘と一緒にレストラン出来るって、幸せだよね。。

覚醒?_a0142066_9363379.jpg

覚醒?_a0142066_9363341.jpg

お菓子作りが好きだから、マカロンやドルチェにメッセージ書くのを教えて、任せてあげようかな。。

by cainoya | 2015-01-13 09:31
<< OFF 8席限定のこと。過剰な異物混入報道。 >>