人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

京都へ

後半戦、月末に突入する暇暇な一月ですが、、京都に向かってます。
二ヶ月前に、ある和食店の予約が取れたのでいかがですか??と元シェフに誘われて。。
お勉強してきます。

しかーし、今朝からトラブル。
朝7時半に新幹線の切符買おうとしたらクレジットカードが通らない‼️
一旦帰って問い合わせたらセキュリティがかかってたとのこと。。。
本気でどうしようか??悩みましたって。。月末に現金使いたくないし。。「請求書でお願いします。。」とお願いするべきなのか??
せっかく予約の取れたcenciさんはやむなくキャンセル😢坂本シェフごめんなさい。。

トラブルやら暇だとついついネガティブになる僕。。まだまだ修行が足りません。。
昨夜は、布袋さんのインタビュー読みながら、滝沢シェフからもガンガンチャットで煽られて、テンション上げて「よしっシンガポールから世界への扉を開いてやる‼️」と思ってたらこれ。。
とにかく席を埋めてゆくことが経営者としての僕の一番の課題です。
そのためにもシンガポールとイタリアの仕事を成功させないといけません‼️埋めるため、の仕事は出来ない。ハレの日のレストランなんだから、みんなのハレの日に予約してもらえるようにスキルを上げていくしかないのです。
「世界」を目指す自分と「経営者」の自分。全てはバランス。

今夜はMOTOIでお食事。
秋の京都伊勢丹イタリア展で知り合った方々とお食事なので、パワーを頂きましょう✨✨
そして僕、訪ねた、会いに行った人達のほとんどが鹿児島まで食べに来てくれてますから、全ては先行投資、営業も兼ねてる事になるのかな??

クヨクヨしててもしょうがない。
2日間の京都、楽しみましょう。
と、自分に言い聞かせてみる。

by cainoya | 2015-01-20 14:47
<< 伝わったこと。 winter menu >>