人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

賄い。

昨夜の賄いはパスタ。
山本くんにお願いしました。
彼、シェフですからね✨

ワインを一杯。

慣れない人の厨房。
限られた材料と時間。
センスと手際が試されます。

『烏賊とスペックのアーリオオーリオ』

抜群に上手いパスタ。
嗚呼、コイツの作るフルコースを食べてみたい。。そう思わせるパスタ。
流石、ワインレストランでカルトでワインと合わせてるからセンスがいい。樽の効いたピノビアンコと抜群に合いました。鍛えられてますね。

烏賊って難しくて、僕は使わない。
火を入れると固くなる。
中に詰め物をしてもそれは烏賊がメインではない。
だから烏賊の究極は鮨なのかもと思ってたけど、、鮨は鮨で生の限界がある。パスタの余熱で火を入れたこの烏賊は絶品でした。

しかしそこには二日間研修したスキルがキチンと生かされてます。
リゾーニリゾットのスキルです。
スペックをソテーすることで得られるパンチェッタとベーコンとは違う豚の甘味と燻製香。
そして仕上げに卵黄を加えることでトロミを付けてワインのコクと合わせた。仕上げはクレイトニアの酸味。。。

これまで多くの料理人が賄いでパスタを作ってくれたけど記憶にないものや餌みたいな物も沢山あったけど、これはこれまでで最高の賄いパスタでした。三倍量で食べたいくらいのパスタでした。
賄い。_a0142066_10354672.jpg


by cainoya | 2015-01-29 10:33
<< UGGLA山本 cacciamo >>