人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

立春

for singapore valentin fair
立春_a0142066_9583129.jpg


今日は冷凍物の発送です。
130名様分のピーチ、チポッラ、パン、タルトジェラート、ヴィシソワーズ。。。コツコツと仕込んでショックかけてきました。
今週、野菜類と常温関係を発送して完了です。
ラグーは現地仕込みです。
今回シンガポールということで、ほぼ輸出出来ました。
鰤、黒豚、黒牛、安納芋etc.
鹿児島産の食材をメインにしてます。そしてほぼ通常営業と同じクオリティです。
6月のイタリアは逆にほぼ運べないので現地仕込みです。

後厄も終わり立春です🌱

来週、シンガポールでフェアをするわけですが、それってそんなに簡単なことじゃないです。
沢山の方々の協力の元実現します。
鹿児島県のバックアップあってのことですがそこにはお互いが培ってきたノウハウや人脈全てがリンクしています。
今夜も打合せ&チェックチェックチェックでした。しまった、、忘れてた。。は通用しませんから。

今回シンガポールだからほぼ全てをこちらから送り込めます。
シンガポールで飲食店をされている方が輸出と輸入もされていて、その方と鹿児島県の信頼関係があって、ワインも含め全てを送れます。
日本国内の宅急便と違ってインボイスやら、まあ大変なんですよ。。。僕の仕事じゃないですけどね。

ウェルカムドリンクに坂元醸造さんのりんご黒酢をソーダで割って振舞います。
食材のメインは鰤、安納芋、黒豚、黒牛。鹿児島県産。
食後酒には西酒造さんの天使の誘惑。お土産にはFUKU+REとBeans Nuts。そして枕崎のある方にもオファーしようかと。。

単なるレストランフェアではありません。ここで全ては語れないけど、その先があります。6月のイタリアもそうです。
フェアの前後で地元のテレビでも報道してもらえるようです。

ワクワクが止まらない2015年。

by cainoya | 2015-02-05 09:57
<< 追加予約。 パンフレット >>