人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

出汁

日本人で、しかも料理人なのに全く知らないといっていい日本料理と出汁。。。
去年あたりからGV魚のスープを取る時に出汁パックを使ってます。決して鰹の香りが前面に出ない程度に。。
それが僕の考える、「和風」ではなく「日本人らしさ」

ベースはイタリア料理ですがそもそも異国の食文化です。
イタリア人になりたい‼︎くらいの勢いの時期もありましたが、、今はその逆。いかに日本人らしさと学んできた技術を融合させて自分らしくしていくか。です。

そんな中、来週に迫ったシンガポールバレンタインフェアの打合せで、僕がGV鰤大根の仕込みに出汁パックを使うことを知り引き合わせてくれたのが県庁の木下さん。
今日お店に挨拶に来てくれたのが中原水産の中原さん。
シンガポールの旅行会社プライム社を訪問した時にもシンガポールからのゲストを中原水産さんで出汁教室をして大好評だったことを聞いてました。そして彼の特殊??な経歴も。

丁度、GV鰆の出汁をとってたのでどう使いたいのかを説明しました。
出汁でパスタを茹でるとか、すごく興味があります。
シンガポールが終わったら枕崎を訪問して、中原さんにも食べて頂いて、楽しみながら出汁を取り入れて行きたいと思います。
もちろん6月のイタリアにも彼の出汁を持って行きますよ
出汁_a0142066_15231436.jpg

出汁_a0142066_15231569.jpg

出汁_a0142066_15231676.jpg

出汁_a0142066_15231687.jpg


by cainoya | 2015-02-06 15:22
<< インポーター for Singapore >>