人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

言葉以上にニュアンスを伝えるためには?

言葉以上にニュアンスを伝えるためには?_a0142066_12352454.jpg

営業中は拙い英語で指示を出し確認します。
"微妙なニュアンス"を伝えるのは難しいです。やってみせても中々伝わらないものです。。
美咲がいかに感じってくれてるのか??シンガポールで知りました。


今後海外でこういったフェアをやっていくにあたり、とても勉強になっています。自分に対して悔しい思いもしています。

仕込みは日本でしてきたわけですから、味は問題ない。しかし盛り付けのディテールが思うようにいかないのです。。
やる気のないスタッフにやる気を起こさせるレベルではなく、やる気はある。仕事を覚えたい。「can.can.やるよ。やらせて」ならやってみせるから見ててごらん。
「OK?」
「yes」
しかしニュアンスは伝わりません。
僕が言葉を覚えたとしても伝わらない部分があります。そこで悔しい思いをしています。
「more slowly...」
「not straihgt...more cvrve...」
「same hair style...」

クリスタルサラダも全部僕がやりたいけど31人とかはさすがに無理。じゃあ俺はこの8まいやるから一人4枚ずつ仕上げて、よく見て、といい一生懸命やりますが、どんどんズレていきます。
これは加納シェフも日々ぶち当たる壁です。
今回のフェアは滞りなく進めるために目を瞑った部分もあります。そして伝えます。
例えば苺のタルト。
ぱっと見本人ではなくよく見るとソックリさん。悪く言えば中国のミッキーマウスで別物なんです。でも彼らは楽しんでやってますから、フェアですから、今回は。。。

これからの課題ですね。
ニュアンスを伝えるためには。。。
次は美咲も連れてこよう。

by cainoya | 2015-02-14 12:34
<< 初日、無事終わりました。 1st.stage >>