人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

アフターランチ&ディナー

シンガポールでのお話し。

食後テーブルを回ってお客様とお話し。もちろん通訳通してなんですが、最初のランチをやりながら、とにかく納得がいかなかったんです。。。だからお客様とお話ししに出て行くことや感想聞くのを少しビビってたんです。。シンガポールですし。。

そして出て行きました。Nice to meet you‼︎
そしたら、彼等は立ち上がって握手を求めて「excellent✨✨」などと称賛してくれるのです。ひねくれてる僕は最初、ビックリしながらも、それって社交辞令じゃないの??なんて思ったりもしましたが、通訳を通して話して行くウチにそれは彼らのストレートな表現なんだと気付き、僕も肩の力が抜けて、話しながらどんどん元気になりました。
むしろ日本人の方が腹の探り合いだったり、言葉と胸の内が違ったりと難しいかも知れませんね。

皆さんが賞賛してくれる訳ですが、僕はこう言いました。
僕は完璧主義者ではないけれど、今日のお料理は平均点より上でありお客様も喜んで下さってるけど、もし鹿児島まで食べに来てくれたらもっとクオリティは高いし完璧な状態で楽しんでもらえるから是非鹿児島に来て欲しいと伝えました。次シンガポールに来て料理を作る機会があるのなら、もっとクオリティを上げるために努力します。と

そう、今回のプロジェクトの最終目的は鹿児島へのインバウンドですからね。この2日間の中でお越し下さったゲストの数組は今年中に食べに来てくれるだろうと思います。

確実に視界が広がったと思います。
世界に出て自分の料理を世界中のゲストに食べてもらうなんて、誰でも出来ることじゃありません。
そして自分がcainoyaが世界に通用することを確信しました。

by cainoya | 2015-02-17 14:32
<< クオリティ Re-Start >>