人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

2015 アジアベストレストラン50

https://www.facebook.com/Asias50BestRestaurants/posts/804993232927157

一昨日、シンガポールでアジアベストレストラン50の発表がありましたね。
昨年までは全くと言っていいほど気にもならなかったんですけどね。。

龍吟の山本さん、レフェルヴェソンスの生江さん、カンテサンスの岸田さんとは面識もありますが、僕のライバルであり友として、Hajimeの躍進は素直に嬉しくて、発表直前と直後に本人にもメッセージしました。
「貴方がもっと上に、先に行ってくれないと、僕もそのフィールドに上がるから」と。

これまで幾度となく、折れそうになった僕のケツを叩き刺激を与えてくれる彼は同じ歳。昨年の誕生日はクイントカントさんでラッフィナート小阪シェフと共に祝ってくれた彼。
負けないように、追いつけるように、僕なりのスタイルで頑張ります。まだまだ、足りません。今のままでは彼らと同じフィールドには立てません。

そしてアジアNo.1はバンコクのgaggan‼️今一番食べに行きたいレストランです。
2015 アジアベストレストラン50_a0142066_1032287.jpg


2015 アジアベストレストラン50_a0142066_10265115.jpg

カーサブルータスで見ただけなんだけど、、彼の料理には誰々っぽいとかが見えないんですよね。色んな経験を積んでの彼のワールドなんだろうと、見ててワクワクするのです。素材に対するアプローチ。○○料理を作るのではない。
そこは同じなんじゃないかと思うのです。年内に必ず、行きたいですね。

昨日はOFFでしたが、頭の中は料理とたまにロックンロールとmomo。
朝からタッキーシェフとチャットで料理談義。函館料理学会、推薦して頂いてたんですけど今回もお呼びはかかりませんでした。。
タッキーこと滝沢シェフはハンパないっす。今回も神経〆の魚のパネリストとして函館の舞台に立ちます。次回こそは僕も‼️

この二ヶ月が僕にとってちょっとした勝負なんです。精度を上げていきます。

by cainoya | 2015-03-11 10:25
<< ヴィシソワーズ ❷ >>