人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

最低ディナー

最低のディナー。
お越し頂いたお客様には本当に申し訳ありませんでした。

僕がスタッフであり娘の美咲への怒りと感情を抑えきれなかった。。

テメエふざけんなよ‼️と怒鳴るし物は飛ぶし。。今夜のお客様、二度と来ないだろうな。。
でも、シェフとして父親として、許すわけには行かないし、毎日毎日言い続けてきてそれが色んなミスに繋がるから、抑えられなかった。一回や二回のミスでここまで怒らない。


これまでの誰よりも一生懸命で真面目で頑張ってるけど、、ただ一つ、喋らない、喋れない。コミュニケーションを取れない、話しかけない、確認しないで勝手な判断をして全ての努力を無駄にする。全く会話ができない。

久しぶりに丸卓で三人で賄い食べても一言も口をきかない。何を食べてるのかさえも聞かない。ムカつくに決まってる。

確認しないから起こるミスばかり。

深夜、座らせて話しをしました。
泣いてもなんの解決にもならん。
何が原因なのかは?自分で分かってる。人とコミュニケーション取れないから。

なら?二次元で生きていくのか?
普通の会社ならクビだぞお前。
そのまま都会に出てみろ??
騙されて売り飛ばされたいか?
薬漬けにされたいか??
そうじゃなければちゃんとやれ。
??あれ??しまった。。とミスった瞬間に何故指示を仰がない??勝手に進める??そして大きなミスになる。苺の数だって確認すれば済んだ話し。
娘だろうが、ぶっ殺すぞ‼️と煮えくりかえった。。

彼女はレストランにも料理にも興味ない。ただ、パパを助けたいだけ。
なら興味ないもて‼️それだけ。
だから何を触ってるのかさえわかってない。

明日から容赦なく厳しすると伝えました。返事をしろ。それでお客様失おうが関係ない。彼女は社会で生きていけない。危ない目に合うのが目に見えてる。それが嫌なら出てけと言った。他でバイト掛け持ちして自分を変える??サンデコでバイトしてても何も変わらなかった。なら月曜日、その旨を伝えてとてつもなく厳しい所に勉強にいけよ。
ウチでも発生練習からさせようか?
そんなレベルはいらんのだよ。
なら4人限定にして一人でやるまで。

それが僕の父親として、これまで放置してきた責任。言い続ける。

助けたいならイライラさせるな。
決められたことをキチンとやりなさい。それだけです。嫌われようが構わない。

by cainoya | 2015-03-15 02:02
<< 日曜日 GW >>