人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

pairling

pairling_a0142066_1032134.jpg

やっと見つけたアスパラのベストマリアージュ。昨年まではアスパラの苦味に対してヴェルメンティーノやピノグリなどワインを考えてきたけど、ミネラル感じゃないかと思ってルガーナに。そういえば、有名なアスパラの産地も確かヴェネトだったような。アスパラがアツアツだから温度をグッと上げて。。。 来週はリゼルヴァを合わせてみよう。
どうかな??
同じ生産者でもランクを上げて合うとは限らない。あくまで、そのお料理にどちらが合うか??なのです。。

pairling_a0142066_1032127.jpg

ペアリング。
Degustazioneだと10種類のワインを開けます。今夜のように、今夜開けても明日明後日休みです。でも開けます。開ける勇気。残ったら飲めばいい。それだけです。。

pairling_a0142066_1032235.jpg

やっぱ、ゲヴェルツはこのグラスだよね。

by cainoya | 2015-03-16 10:00
<< from 台湾 お料理いろいろ >>