人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

pasta fresca

手打ちパスタ。
僕はキッチンエイドで捏ねて一晩真空パックで休ませます。手捏ねとの違いもありますが、若い頃交通事故にあって右手の握力があまりないのです。。安定させる為にキッチンエイドを使ってます。

①ガルガネッリ。
ラグーに合わせるので少し厚みを持たせて食べ応えがあるように。
pasta fresca_a0142066_9474994.jpg


②乾燥はかけずに出来たものからショックフリーザーへ。緩慢冷凍とは別物です。
pasta fresca_a0142066_9475059.jpg



リストランテだからと、手打ちでないといけない、とは思ってません。乾麺にしか出せない食感がありますからね。今時、手打ちの種類を揃えてもね。。そんな時期もありましたけどね。。
昼のオイル系は絶対バリラです。
手打ちは煮込み系に使うのが好きです。

by cainoya | 2015-03-22 09:47
<< 忙しい週末。 夕方の畑へ >>