人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

仔羊準備中

頑張りました。。
汗ビッショリです。。
昼夜満席だったんですが、営業後にやりました。どうしても明日から仔羊メニュー出したくて。。掃除してパスタ捏ね終えたの、、深夜3時でした😲😲😲そして明日はランチ前に畑、ですよ。。
仔羊準備中_a0142066_441873.jpg


❶先ずは半頭捌きます。
仔羊準備中_a0142066_441833.jpg


❷思い出しながら。。
仔羊準備中_a0142066_441987.jpg


❸肩ロースは骨つきで。

仔羊準備中_a0142066_442068.jpg

仔羊準備中_a0142066_442022.jpg


❹❺ロースは骨を外しちゃいます。
バラでロース芯を保護する様にロートロ状にまきます。決着材使います。トレハロースも添加物に部類されます。無添加、とかいう言葉は。。
仔羊準備中_a0142066_442186.jpg


❻肩から前足で焼きに回すのは、スネと"プルーマ"と二の腕??だけ。
仔羊準備中_a0142066_442296.jpg


❼スパッと滑らせたら手を切ったので保護。。
仔羊準備中_a0142066_442268.jpg


❽一先ず半頭捌き終えました。
骨は焼いてスーゴを。
仔羊準備中_a0142066_442397.jpg


❾ロースよりモモが好き。
ランプ、シンタマ、イチボ、ウチモモ、スティンコ。
仔羊準備中_a0142066_442417.jpg


❿Tボーン。真っ直ぐカットする為にショックフリーザーで少し固めてから切ります。
仔羊準備中_a0142066_442445.jpg


⑪残り半頭は少し、寝かせます。
12ワインセラーでウェットエイジング。
仔羊準備中_a0142066_442592.jpg


⑬肝臓周りに付いてるケンネと切り落としの柔らかい部分はサルシッチャ。筋や硬い部分はアマトリチャーナに。
仔羊準備中_a0142066_442570.jpg


仔羊準備中_a0142066_452972.jpg

仔羊準備中_a0142066_453053.jpg

内臓も。。


ご予約、リクエスト、お待ちしております。

by cainoya | 2015-04-03 04:00
<< 最後の桜 whitch do you l... >>