人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

dinner

今夜も素晴らしいディナーでした。

入ってこられた瞬間、同業者と医者、そして他県からわざわざ食べにこられたお客様は分かるのです。

一組のゲストに持てる力をぶつける。

基本余程のことがない限り料理は運ばないけど、途中途中智子さんからゲストとの会話を聞きます。

先週末だったかな??
東京からお越しになられた同世代のお客様のことを書いたと思います。
その方のご紹介というのか??
今夜のそのゲストは金曜日の夜にその方達との食事でcainoyaの話を聞かされたのだそうです。
その時点で、今夜は小倉に入る予定だったのに、飛行機、ホテル、全てをキャンセルして鹿児島へ、cainoyaで食べる為だけに予定変更してきてくれました。
観光ナシ‼️
たまたまウチへ向かう途中に西郷像見れてラッキー✨
明日のお昼には東京に帰るそうで、首折れ鯖とソルジャーをオススメしました。

クリエイターであり、経営者である彼。
とても共感する、刺激を頂くお話しでした。全てはタイミングなのでしょうか??
Facebookの友達の数は知り合い。
人として、ビジネスも含めて密にお付き合いできる人数って、その人のキャパがあると思います。
ここ数年、裏切られたり、後ろ足で泥や砂をかけられたりもしました。そりゃあそこからしばらくは悔しいですよ。
でも今は、その経験の全てが自分を強くしてくれた、前に進ませてくれた。そう思えるようになりました。
去る人は必要のない人達。。
僕のこの狭いキャパシティーの中にまた、より深い、より刺激をくれる人達が加わってきます。

言葉にすることで、責任も負いますが、情報も集まります。

やってきたことは間違ってはいない。
やっと、そう思えるようになってきました。

今日もお弁当と仕込み。
午前中はmomoとゴロゴロしよーっと。
dinner_a0142066_8562969.jpg


by cainoya | 2015-04-06 08:55
<< GV鮨試作 ボーヤファーム仔羊『ロース』 >>