人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

GW前だから??
かなりゆっくりな週末です😥
昨日はランチを終えて畑へ。
畑の空気と土で気分転換です。
畑_a0142066_946232.jpg


バリバリのサニーレタス。
畑_a0142066_9462250.jpg


春は、、虫にやられます。。
無農薬なんです。。
畑_a0142066_9462359.jpg


そら豆はまだこんなです。。
GW明けですね。。
畑_a0142066_9462473.jpg


ズッキーニもまだまだ。
畑_a0142066_9462447.jpg


スティックブロッコリー。
太くなる前に、ひょろひょろと花を咲かせてます。。暖かいですからね。高校生の頃、台風とか来ると先生から、塩澤飛ばされるなよ‼︎と言われるくらい、、ひょろひょろでした。
畑_a0142066_9462549.jpg


フランス産のホワイトアスパラガス。太過ぎるのが困りますよね。。
肉より高いコストです😦
切り落とすと更に凄いことに。。😦
ランチは太いのを縦に割ろうか??80gまでがベストサイズだけど、、選別してもらえるのかな??
畑_a0142066_9462652.jpg


クリスタルサラダの下はフリット。
タラの芽、GV筍、頂いたそら豆。

by cainoya | 2015-04-19 09:44
<< 九州の美味しい旅 花とチョコパフェ >>