人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

親。

親。_a0142066_2237734.jpg

毎日毎日、親父のこの時間と労力に給料を支払えてない自分に腹が立つのです。。能力がないんじゃないか??やめたほうがいいんじゃないか??と思うのです。。

ハーブティーのミントを摘もうとしたら、あれだけ生えてた雑草が抜いてある。。母親が抜いてます。
農業って、収穫までの管理や草むしりがほとんどです。

数をこなせる商売じゃありません。
ならどうするべきなのか??
その一つが価格変更であったり、例えば外へのプロデュースなど僕の時間とノウハウを売る仕事。仕入れのない仕事も必要になります。

焦らず。。とも言われますが、時間がないんですね。あと10年後は多分、両親は生きているのか分からないと思うと怖くなります。
仮に生きていてくれてももう動けないでしょう。一度この畑で脳梗塞で倒れて奇跡的に助かり、杖をついてますし、元気に旅行とか行かせられるのもあと数年。そして老後の蓄えにしていたものの多くを僕の店に注ぎ込ませてしまったのです。
してもらったことはちゃんとお返ししたい。。。元気なウチに。。
この10年間で何一つ、親孝行なんてしてませんからね。

ウチの母親がこの歳になって携帯でメールをしたいと言ってきました。

昨日親父が自動車学校で免許の適性検査を受けに行った時に、駐車場でドアを開けたら隣に止めてたアウディのドアに小さい傷を付けてしまったそうです。見てはいませんが、ドア一枚板金でしょうね。外車は高いですよ。。僕のブレラもドア凹まされて、ドア一枚変えさせましたからね。数十万しました。
保険を使うと1万だろうが100万だろうが来年から8万保険代が上がるそうです。
年をとると感覚が鈍ります。
僕は入り口の側は探さずに離れていても止めやすいところに停めますし、ドアがデカイので右に寄せたりと。。親父曰く、コンパウンドで済むようなこまか〜い傷らしい。。外を走ってて傷つかないはずないしね。

なんかそういう事も考えると、俺何やってんだろ。。馬鹿じゃないか??と思うのですよ。。

今夜は忙しいです。
大事なお客様達です。
畑でリフレッシュできたかと。。
お店に戻って仕込みをしましょう。

by cainoya | 2015-04-25 22:36
<< think punk 昨夜 >>