人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

wine grass

wine grass_a0142066_9584288.jpg

熊本ワイン株式会社
菊鹿 セレクション五郎丸
シャルドネ2013

皆さん喜ばれます。
チポッラカラメッラータとのベストマリアージュです。
熊本のソムリエ田中さんとcainoyaは常備しています。あと、七つ星??

そしてこのヴェリタスのグラス『オールドシラー』かなり万能です。
ほとんどの白をカバーしそうです。
追加しなきゃね。

wine grass_a0142066_9584237.jpg

クリスタルサラダに合わせているスプマンテはOPERE Riserva 2004。
圧倒的クオリティ。

そして、RIEDEL VERITASのこのシャンパーニュグラス、泡だけではなく香りも楽しむために設計されているそうです。キアンティグラスとは違いますよ。きちんと泡が立ちます。

こんなスプマンテをこんなグラスで提供するレストランって、カッコよくない??

cainoyaで体感してみてください。

wine grass_a0142066_9584395.jpg

ワインの味わいはグラスで変わる。
がしかし、それ以上に体調で変わる😅


wine grass_a0142066_9584362.jpg

Liguria : TERRE ROSSE / Apogeo 2012

GV神経〆真鯛荷物合わせて。
セオリーならリースリンググラスかな。。
けど、それでは鯛に負けてしまう。
ブルネッロのグラスで、温度を少し上げて優しい樽の表情を引き出して。ボルドーじゃダメなんだよね。

僕のルールとして基本、魚には魚を食べる土地のワイン。

薩摩料理に日本酒合います??

by cainoya | 2015-05-07 09:54
<< agnello No.2 carni >>