人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

from 横浜

昨日もバタバタでした💨
ランチにお越し頂いた横浜で独立する稲崎シェフ。ランチ後に一緒に畑へ。人参の間引きをガッツリしてもらい、お店に戻って野菜の処理やヴィシソワーズの仕込みを手伝ってもらいました。
from 横浜_a0142066_1071691.jpg

from 横浜_a0142066_1071743.jpg


僕の尊敬する人達から「彼を宜しく」と言われてたのですが、中々のナイスガイでした。人を紹介するって、その人との信頼関係に乗っかるわけですからね。
ここまで僕とヴィナリウスワインに語れるシェフは初めてでした。嬉しかったでねえ。

1人オペレーションや少人数でのハイクオリティなレストランを目指す人には是非、工事に入る前に来て欲しいですね。実際に体感して頂けますよ。

from 横浜_a0142066_1071880.jpg

レタス
from 横浜_a0142066_1071861.jpg

コールラビ。
まだ少し早いけどね。。
from 横浜_a0142066_1072068.jpg

桑の実、これから沢山取れだしますよ。
シロップとヴィネガーと合わせてガストロバック。フォアグラに合わせます。
from 横浜_a0142066_1072465.jpg

from 横浜_a0142066_1072494.jpg

人参、どうする??
蒸してGVして乾燥焼きしてみようかな??
from 横浜_a0142066_1072583.jpg

from 横浜_a0142066_1072647.jpg

畑のそら豆。
3分蒸してショックフリーザーで熱を断ち、皮をブロードで煮出してガストロバック、そら豆爆発です。

from 横浜_a0142066_1072651.jpg

ご飯食べに行って、11時位まで手伝ってもらいましたよ。

また会いましょう。

1人オペレーション、少人数でのハイクオリティなレストラン経営を目指す方は是非、お店の工事が始まる前に来て欲しいですね。必要な物、実際に体感して頂きますよ。

by cainoya | 2015-05-14 10:00
<< ヴィシソワーズ OFF >>