“赤裸々” 

??????

昨日は1日イライラでした。。
美咲さんの在庫管理を含めたミスからカチーン??ときました。もちろん、話しをしますし叱ります、指導をします。それって全て、喋らない、コミュニケーションを取れないから繰り返すミスなんですよね。。。こういうミスは、繰り返すとめちゃくちゃ怒りますよ僕。こういうミスでペースを乱されたくはないのですね。
だから、僕がイタリアに行ってる間に何処か違う環境で仕事をさせて、気付かせたいのです。。親から言われるのと他人からでは響き方も違います。しかし現時点で畑仕事です??

しかし今日は午前中に一緒に畑に行き、その辺の話しもします。お店のこれからの事とかも。
ランチはなかったので、野菜の処理をして二人でラーメンへ。戻ってからディナーの準備なんですが、、特別会話する事もなく二人で黙々と二台のスチコンとショックフリーザーとガストロバックを駆使して仕込みをしながら手が空いたほうが洗い物を片付けて行きます。物凄い量です。しかも今日は、帰国後に焼かないでいいようにフォカッチャ仕込みながら。でも、オープンまでに焼いて冷ましてカットしてショックかけてます。

やれば出来るのです。

ただ、波がある。。
もちろん僕も。。
しかし彼女のミスはコミュニケーション能力さえ身につければクリア出来る。しかしパパには出来ません。。

22:30にはお客様を送り出し、厨房も仕込みと片付けをほぼ終えてます。
僕は座ってこのFacebook書いてて、美咲に休憩しなさい。と言ったけど黙々とと仕事してます。。昨日は深夜2時でした。今夜は24時には帰れるかな????

a0142066_101562.jpg

畑の野菜、購入した野菜、全て微酸性電解水に浸して蘇生&殺菌します。
a0142066_101549.jpg

1時間漬け込んでも、そのままです。
ちなみに電解水、酸性と微酸性では大違いです。
ウチのこのメーカーのものがもっとも殺菌能力が高いそうです。酸性は、使っていくうちに厨房が錆びるそうですよ。。。
a0142066_101611.jpg

行列の出来るガストロバック渋滞。
桑の実、鱧、アスパラ、花ズッキーニ、スイカetc...
かけりゃいいってもんじゃないけど、、必要な物に必要な仕込みを施します。ひたすら準備です。
a0142066_101737.jpg

今夜は8名様。
チンタセネーゼ、熟成牛、仔羊シンタマ。
全て逆算した準備です。
[PR]

by cainoya | 2015-05-24 09:54
<< winery GV fritto >>