“赤裸々” 

winery

a0142066_9555619.jpg

今日やっと、ヴィナリウスさんに訪問するワイナリーのアポイントをオファー 。楽しみです。
でもね、まだ、日々の仕事と閉める期間無収入なことにビビル僕。。
でもさ、何度も2週間店閉めて食べ歩きしてんだよね、、でも今回はナポリとミラノで料理するんだよね。
先週のミーティングで高山君に言われました。こうやって日本人のシェフがイタリアに呼ばれて料理、しかもvicoとミラノです。こんな機会とチャンス、そうありませんよ‼️ぶちかましましょう‼️

こんは僕の為にチームcainoya、みんな自費で店を閉めて参戦してくれます。
ミラノが終わった瞬間にみんなで勝利の美酒を味わえるように。


まだホテルを手配してない日があるイタリア。。。ワイナリー訪問で試しにMAPに入力したら、出るんですね。移動時間。
前回行った時はiPhoneなんてないし、海外用のオモチャみたいな携帯と本で調べてましたね。それが今はiPhoneさえあればという時代です。だから調べない、覚えない。。ってのもあるかもね。
a0142066_1032961.jpg

a0142066_1032980.jpg

a0142066_1033075.jpg


バジリカータのELENA FUCCIとマルケのMORODERに行きます。どう移動するか??ヴィナリウスのタラさんに聞きました。ナポリ〜バジリカータ〜マルケ。レンタカー??電車??運転疲れるよね。。電車通ってるよね??

スーツケースも前回のシンガポールで壊れたので思い切ってリモアの軽いやつを買いました。全くイタリアのレストラン、ワイン事情に興味のない僕、、持って帰るべきワインってありますか??

若い頃は1人でレンタカー借りてワイナリーやレストラン回ってたけどここ数年、新幹線や飛行機のチケットさえも自分で手配してないし、ほぼイタリア語忘れてますから、不安もありますが、思い出すでしょう。ワイナリーで語ってたわけだから。。
着いたその日はローマ、1人で何処かレストランに行こうかと。

しかしまだ、気持ちは切り替えられません。。カレンダー見ると怖くなる時も。。
まあね、やるしかない‼️楽しむしかない
[PR]

by cainoya | 2015-05-24 09:55
<< 世界基準へ ?????? >>