人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

悔しさ。

愚痴と悔しさ。

この体制で先を狙うのは無理なのか??やる気はあっても興味がない。
喋らないからコミュニケーション取れないからどんだけ頑張っても全てを台無しにするミス、取り返しのつかないミスに繋がる。数や量が減って、使い切っても黙ってるとから足りなくなる。。表を作って管理しろ。。その表は家にあるし改善されなければ意味をなさない。
もう、シェフとして父親としてどう指導していいのか??分かりません。。
帰れ‼️
引っ叩こうかと思いました。
でもやるしかないのです。。
悔しいのです。

バックヤードで話をしました。
それでいいのなら去れ。
そうじゃないのならやりなさい。
明日から容赦しません。
全ては自分たちのためです。

悔しさ。_a0142066_11421794.jpg

バックヤードでうなだれていると彼がやってきた。いつもそう、落ち込んでる時は彼もそうで、ハイテンションの時は彼もそう。もし彼が来なかったら、、大変なことになってたかもしれません。

お客様が帰られて、美咲を叱りました。初めて、あそこまで怒りを露わにしたかもしれません。それくらい僕は真剣なんだと。ありえないミスだと。

僕らが水野氏と語ってる間も洗い物を続けるから、休憩しなさい、人は集中し続けられないし落ち着けなさい。それでも美咲は頑なに拒否するけど無理やり厨房から連れ出し座らせます。その時美咲が泣き出しました。彼女だって、シェフを、cainoyaを、パパを助ける為に頑張ってるのに自分のミスでお客様の時間や自分の頑張りを台無しにしたこが悔しいのでしょう。
僕も、パパとして涙が出ますし、ギュッと抱きしめて話しをします。

ただ怒鳴りつけるんじゃない。
何故なのか??キチンと話しをします。それでも繰り返す。19歳の、将来お店をしたい訳でもない、遊びたい、そんな女の子に僕のアシスタントを求めてます。でもお客様には関係ないし、出来ててミスるということに問題があるのです。
きっと、理解してくれた。と思います。

渡伊前最終日。
ディナーは空いてます。
少し遅い時間でも、会いに来てください。


悔しさ。_a0142066_11421738.jpg

ストレスで髪の毛真っ白に。。。

なんて嘘😅
でも染めてはいません。
シルバーアッシュというヘアワックスです。美咲には50歳に見えると不評でした😅
目指せ吉川晃司😏
髭なんて、剃っても誰も気付かないよね😦

by cainoya | 2015-05-31 11:40
<< 未来の鮨 福岡の仲間たち >>