人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

日本最高

北の里自然牛シンタマ×2本入荷しました。3〜4週間、熟成させます。
日本最高_a0142066_2234569.jpg


これまで、肉はヨーロッパのクオリティには追いつけない。。そう思っていましたが、今回行ってみて、この北の里自然牛や福留牧場の豚肉は全然負けてない、いや、それ以上だと思いました。野菜も。
魚のクオリティは世界一でしょう。

日本最高_a0142066_2234624.jpg

日本最高_a0142066_2234734.jpg

日本最高_a0142066_2234765.jpg


愛媛の漁師藤本くんからお魚が届きました。全部神経〆です。
マナガツオ、カミナリイカ、太刀魚。
やっぱり日本の魚のクオリティは世界一ですね。マナガツオはいつも通りスープをGVします。畑の野菜と合わせましょう。
イカは難しいですね。。
んー〜ー保留。。
太刀魚もどうしようかな。。
普通のメニューじゃね。。
先ずはウェットエイジング。


イタリアの厨房に何故か??ないもの。
日本最高_a0142066_2234932.jpg

シノワ。
なくてかなり不便でした。
日本最高_a0142066_2235095.jpg

アルコールスプレーはない。
そしてあまりキレイとは言い難い厨房とかまな板。でもイタリア人はお腹が強いらしくて食中毒とかほとんど聞かないんだって。日本人が繊細すぎるのかな?でも何かあったら嫌だよね。。
日本最高_a0142066_2235045.jpg

お国によってラップ事情は異なります。
なんとイタリアは裸のラップを手でちぎります。当然真っ直ぐならないし、数倍時間がかかります。不便だと思わないのか??ラップホルダー知らないんだろうね。。持って行って商売するか??
日本最高_a0142066_2235156.jpg

ボウルもない。。なかった。。
日本最高_a0142066_2235288.jpg

そしてエアポンプを持ち込んで、変換機かまして使うんだけど、持って帰ってくると壊れる。シンガポールでも壊れた。そして買い換えた。。。次回から現地で用意してもらわないといけないね。

他にも、シンクの排水口にゴミ受けの網がないからツマル、とか。。モップはない、とか。。冷蔵庫の冷えが悪行ってとか。。日本の厨房が最高です。

by cainoya | 2015-06-20 02:15
<< いつまで雨がふるのか。。 over this tripp >>