人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

D'O

今回のイタリアでも、パクりたくなるような、椅子から転げ落ちるような美味い皿はありませんでした。。
むしろマテーラの街とか人との出会いや景色がこれから少しづつ変化をもたらすと思います。
D\'O_a0142066_1253422.jpg


前回、8年前??後にも先にも、なんだこりゃ⁉️うまい‼️椅子から落ちそう。。そう思った皿は彼、ダヴィデ オルダー二'Oのチポッラカラメッラータだけです。
マルケージ含めトップレストランで修行した彼はNON REGIONAL。地方や伝統にとらわれない、尚且つスーパーで手に入るごく普通の食材を料理するというコンセプトで予約の取れないミラノ郊外のレストラン。たまたまキャンセルが出ていけました。

食後、当時2番手だった松本シェフにお誘い頂き色んなお話をしましたが、レシピは聞きませんでした。。でもヒントはもらいました。。そこから試行錯誤の毎日。気がついたらD'Oの物とはビジュアルは同じでも全く違う仕込みだけど玉ねぎを主役にした一皿が生まれました。
松本シェフ、ヒデさんからは、ビジュアルを少し変えたら??など言われましたが、あれだけ完成された皿を中途半端にアレンジするのではなく、敢えて同じビジュアルでやり続けました。

そう思わせる皿を、僕も作っていきたいですね。

by cainoya | 2015-06-22 12:52
<< 父の日 next >>