人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

Ravioli

Ravioli in ITALIA

先日、イタリアのレストラン、ファインダイニングではほぼバッカラがメニューにある事を書きましたが、いわゆるDegustazioneの場合、ロングパスタではなくラヴィオリとリゾットが入ります。そりゃそうだ。スパゲッティは家で食べるし、折角のレストランだからね✨✨日本だと難しいねえ〜。パスタはコースのハナガタですからね🍝
ラヴィオリもやりたいんだけど、、〆にご飯物あるからどうしてもね。。秋に、ラヴィオリ、パスタ、リゾットの炭水化物祭りやったりするけどね。。

Ravioli_a0142066_0275082.jpg


MILANO : TOKUYOSHI

嗚呼。。この人の考え方、組み合わせ方、僕と一緒だ✨✨と嬉しくなりました。
チーズのラヴィオリなんだけど、、この注ぎ入れるブロードが絶品です。
彼が修行したエミリアロマーニャ州の美食街道。
ピアチェンツァ〜モデナ〜ボローニャ。
去勢鶏とプロシュットの切れ端とパルミジャーノの硬いところと野菜で煮出すブロードです。
僕も冬にやります。僕はガラだけど

11月の価格改定から、ブロードの鶏を大隈上山さんのシャポーン去勢鶏に変えます。かなり、コストアップになりますけどね😅

Ravioli_a0142066_0275251.jpg


MILANO : MOTTA

ラグーのラヴィオリだったかな??
基本メモ取らないしメニュー持って帰らないから。。
何故か前菜でも食べた熟成牛のタルタルがここにも

Ravioli_a0142066_0275829.jpg


Campagna : Kresios

中々美味しかったけど、どのお店もそうなんだけど、、もう気持ちだけ、ラヴィオリの生地が薄いといいと思うんだけどなあ。。。

Ravioli_a0142066_0275475.jpg


MARCHE : MORODER

ほうれん草のラヴィオリなんだけど、、生地が分厚くてラヴィオリ自体がかなり、デカかった
シェフと話したけど、かなり若かった。
料理の資料を抱えてた。
人のテクニックよりももっと自分と向き合っては??

やっぱ、ほうれん草とリコッタのラヴィオリ(トルテッリ)はLA TOSAの奥さんのが絶品だね✨

Ravioli_a0142066_0275580.jpg


BAJILICATA : Trattoria La Locandiera

中身を失念。。バッカラだったかな??
ビジュアル的には三個がいい。
けど大きさから二個でいい。
パンを使った料理が数皿あったからね

Ravioli_a0142066_0275731.jpg


Campagna : Torre del Saracino

全皿魚介の中で唯一、鶏肉のラヴィオリだったかな??真ん中のチーズも良かったね。ただ、4時間コースで時間かかり過ぎで疲れたな。。

by cainoya | 2015-06-28 00:22
<< GV鰻 cainoya is.... >>