人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

ワイン

Marche : MORODER / Dorico 2007
Tasting in the my cellar....
ワイン_a0142066_1043215.jpg

ワイン_a0142066_10432282.jpg


Basilicata : ELENA FUCCI : Titolo
2007.2008.2009
ワイン_a0142066_10432269.jpg

ワイン_a0142066_10432364.jpg

ワイン_a0142066_10432389.jpg


デカンタージュなんて、何の意味があんだよ、、ボトルから継げばいいじゃねえか。。。
そう思ってました。

モロデルを訪問した時にお父さんが1997年ヴィンテージのドリコを開けてくれました。しかし、お料理が始まって暫くして抜栓。そのままデカンタージュ。途中テイスティングしますが、まだだ。。と飲ませてくれません。。
21時頃スタートでも23時頃でしたか??デカンタージュ2時間後に注がれたそのDoricoはもう。。。💕 💕

ワインって凄い💕
ワインって楽しい💕
だから大好き💕

っておもいました。
残念なことに横に居るのは熊さんみたいな田代でしたが😰まあ、目の前に綺麗なカナダレディがいたので😃

動員が安定してきてら、そういうことも出来るんだよね✨✨

赤ワインは魚介に合わない??
何言ってんのさ。。
その土地を見てよ。
このモロデルのアンコーナはその先はアドリア海👙潮風に当たって、とうぜん魚介にも合うのです。もちろ刺身じゃないよ。。

ティトロだって、Pesce crudoには合わないけどPesce Seccaには合うってエレナが言ってました。
でね、この数ヶ月ぼくの休みの日の晩飯は干物です。せっかくの魚を味噌焼きとかタレつけたら意味がないよね。なら冷凍の切り身でいいじゃん。。
干物って、ダイレクトに魚を食べ味わえるよね??干物のラヴィオリ作ろうかな??

それからすると、この2007年はまだまだ。。どうする??
ワイン_a0142066_10432458.jpg

ワイン_a0142066_10432494.jpg

ワイン_a0142066_1043259.jpg

ワイン_a0142066_10432514.jpg

ワイン_a0142066_10432678.jpg

ワイン_a0142066_10432664.jpg


by cainoya | 2015-07-04 10:40
<< トウモロコシ2015 focaccia >>