人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

カレーとワイン

カレーとワイン。
個人的意見。
カレーとワイン_a0142066_18181077.jpg


合うはずがないし合わせる必要もない。
カレーとゲヴェルツ、合うといえば合う。けど、何のためにワインを流し込むのか??口のかなを綺麗にしてもう一口食べるため。なら、何千円もするワインじゃなくてビールでいいんじゃないかな??タイガービールとか水みたいなビールをガブガブ🍺

ワインって、お料理と合わせて口の中で感じて考えて食べて飲んで、あくまでレストランでのワインは料理を引き立てる為のワイン。そしてそのワインと合わせて完成する料理。
イタリアンフレンチは砂糖を使わないし、コース料理は一皿一皿、苦味の皿、酸味の皿、甘味の皿で、例えばトンカツやハンバーグ定食のように全ての味の要素が組み込まれた物とは違うんですよね。
だからカレーのように和食のめっちゃ濃い味付けや洋食やスパイスバリバリの料理に無理してワイン合わせてももったいないんじゃないかと。。ビールでいいじゃんって。

偉大なワインにはそれによりそう料理を作りますよ。でもウチは料理を引き立てるワインをセレクトしてます。

残ってたらからこのゲヴェルツ飲んだだけです。

by cainoya | 2015-07-15 18:17
<< SUMMER DISHES 夏のジェラート >>