人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

サラダ

サラダ_a0142066_3263788.jpg

クリスタルサラダの盛り付けは美咲に任せてます。できるだけ自分で持って行って説明して、下げて感想を聞いてもいいのでは??と思うのですが。。

下に焼き野菜があります。
今の時期は焼き茄子、GVアスパラガス、インゲン、トマト、南瓜です。
今日から南瓜も蒸してからブロードでガストロバックにかけてあります。
昨日の漁師藤本くん、「このアスパラガスにも気付きました。なんですかあのアスパラガス??あの食感??あのアスパラガスであれなら、春にやってた太いホワイトとかどーなるんですか??」って。
そう、だから春のアスパラガスはそれだけを主役にするのです。

たかがサラダ。でもどこにもないサラダを作りたい。
ヴィネグレットソースも泡にすることで野菜に絡みやすい。まだまだ、美味しくする要素はあると思います。

by cainoya | 2015-07-27 03:26
<< GV鱧のフリット おつかれさまでした。 >>