人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

busy

ランチしながら仕込みを進めます。
今日は余裕だろう。。
デスクワーク??講習会の準備する時間あるだろう。。

そう思って朝、1日のスケジュール頭に描くけど今日もやっぱり仕込みを終えたら17:30過ぎ。。
フォカッチャしながらピーチ。
そこへ鰻がきたり。。
美咲さんは洗い物したら厨房、店の窓をピカピカに✨✨
いっぱいいっぱいですねえ💦💦
busy_a0142066_09131499.jpg

busy_a0142066_09131589.jpg




ディナーはDegustazione3名様がインフルエンザでキャンセル。。そんなに忙しくないんだよね今夜は。。
サッと片付けて帰って民王観よう📺

写真はピーチ。
10数年作り続けてるトスカーナの手打ちパスタ。安定させる為に捏ねる部分はキッチンエイド使うけどあとは全て手作業。Fatto a mano.
使う粉は山陽水産さんのリーファーカプートのゼロゼロ。
お水はサンヴェネデッド。
卵一個とオリーブオイル。
生地が微妙にゆるい気がしたから10g水を減らしたけど正解だね。
その分若干生地が硬くなるのでそのまま伸ばしてたら手首痛めます。
パン生地と同じ。スチコンの30度の発酵モードで生地を扱いやすい温度に。

70gと35gの玉に分けます。
一玉づつボイルして浮いてきたらオイルに落としてオイルを切って、ショックフリーザーで凍らせます。
手打ちパスタも緩慢冷凍とショック凍結では別物です。
busy_a0142066_09131567.jpg

busy_a0142066_09131573.jpg



さて7月最後のディナー。
楽しみましょうか💨

by cainoya | 2015-07-31 17:58
<< 天然物の鰻 火入れの前。 >>