人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

今日、おもうふこと

灼熱の畑。温度計は40度越え。
親父は来てなくてホッとしました。

親父が畑で脳梗塞で倒れたのはもう4年前でしょうか??
夕方19時頃僕と電話で話してる最中に失語症になり、電話を切ってそのまま畑に倒れた。
救急車を呼んで病院へ。

予約をキャンセルして向かったけど、助からないと言われて愕然とした。
泣いてたのは僕と母親だけだった。
けど翌日親父は戻ってきた。「死ぬ」なんてコレッポチも考えなかったらしい。それからさすがにタバコはやめて杖をついてるけど元気。でもあと数年だと思うと、こんなペースじゃダメなんだと思う。時間はない。あと2年。
親父が77歳僕が45歳。

茶師という資格があるそうです。
しかし45歳までしか受けられないのだそうです。それは45歳を境に人の味覚や嗅覚は落ちていくからだとか。。
偶然なのか?僕も45歳というラインを引いてます。
そこまでにどれだけやれるのか??
世界に出れるのか??
カッコいいジジイになりたいし、常に今が最高でありたいけど、その頃はもっと自分のやりたいことだけをやっていたいじゃない。

そんなことを思う真夏の畑。

今日、おもうふこと_a0142066_13444252.jpg


花カボチャが終わります。。
これがないだけでクリスタルサラダの印象が変わります。どなたから、カボチャの花だけ分けてくれないかな。。
今日、おもうふこと_a0142066_13444305.jpg

これからのオクラ。今日は二本。

今日、おもうふこと_a0142066_13444473.jpg

青唐辛子のパスタ、食べたいね。


3年前、美咲は当時下顎が少し前に出ていたので、歯の矯正手術を受けました。顎を削って戻すという。。
術後に麻酔が切れてしまいとても苦しそうでした。。。さすってあげることすら出来ませんでした。。触ると痛いんだそうです。。
今日、おもうふこと_a0142066_13451527.jpg

今日、おもうふこと_a0142066_13451549.jpg


沢山の方から応援のメッセージを頂きました。これはその時のFacebookで、皆さんへのお礼ですね。

この年ですね、、かなり大変で思うようにも行かず、念頭にこんな声明を出しました。
秋までレストランとして頑張って結果が出なければ、諦めて居酒屋か何かにスタイルを変えます。。
そして秋を迎えたころには前に進んでいました。何とかここまで来ましたが、まだまだ、大変なことに変わりはありません。。


by cainoya | 2015-08-04 13:41
<< 残り僅かになりました。 お休みの1日 >>