人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

日常へ。

日常へ。_a0142066_08384531.jpg

日常へ。_a0142066_08384612.jpg

日常へ。_a0142066_08384767.jpg


日常に戻りました。
これまでも、都会で食事して会話して帰ってきて畑に立つ度に、この鹿児島で繁盛させたい。と強く思いました。
今回は仕事をしてきてさらに強く思います。
じっさいウチは席を埋めていかないといけません。今日のランチは満席だけど夜はBOOWZ。。。
おせちの撮影の準備を始めましょうか。

秋冬物のお野菜達も定植して力強く育ってきてます。ルーコラも復活してきました。

それから、一昨日の講習会でキチンとお伝えできませんでしたが、cainoyaは月曜日火曜日が定休日ですが、ご相談頂ければ営業しますのでお気軽にお声掛けください。同じく、研修もいつでも受け付けております。隠すことは何もありませんが、、何を知りたいのか??は教えてくださいね。
働いてるお店やシェフへの不満や文句は聞きたくありませんので。。。
半日研修して食べてって方も多いですねえ。もちろん、働きたいう方も、3ヶ月半年一年の契約でも構いませんよ。住む所は用意してあります。

では✋

日常へ。_a0142066_08384795.jpg


昨日のランチのあと、二時間近く語りました。
鹿児島出身26歳。
東京のラール エ マニエールの3番手で頑張る松藤君。
親父は僕の少し年上で知ってるし。。
そんな世代になったのか?俺。。

近い将来鹿児島に戻り、ガストロノミーレストランをやる夢を持つ男。
相方はパティシエール。
智子2号。

厨房で語りました。
内容を書くかまよったけど書かない。

ど素人を育てる気はない。
講習会でも話しました。
彼らが独立前に個人店であり、高単価でハイクオリティでロスのないシステムを学んで排出していくシステムを確立したい。

彼らにいいます。
30歳で独立する計画を立てなさい。
そしたら29歳で準備に入る。
思い立った日から1年かかります。

素晴らしいよね。。
BOOWYが解散して、BOOWYを超えるバンドは10年間でてこない。と氷室京介はいいました。そしてGRAYが出てきた。もし僕がそうだとしたら、それは彼らの世代のレストラン。

今の鹿児島のレストランと協力??して底上げしたり盛り上げる気はない。意識が違い過ぎる。数人はちゃんと名乗って交流がある。
本気の奴らは今、鹿児島を出てる。
東京や大阪、海外にいる。
彼らが帰ってきて鹿児島で、地方でレストランをする時に思う存分やれる環境をcainoyaは作りたい。

そんな相談を受けます。
必ずこう言います。
スタイル、価格を地元に合わせるな。

by cainoya | 2015-08-20 08:35
<< 講習会をおえて 打ち上げ〜帰鹿 >>