人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

GV鰻

まあ、、、いろんな人を巻き込んでるようですが、敵も多いし色んな事が起こるのです。。その辺をサポートしてくれてる友人が飲みに来てくれるというので彼が食べたいというGV鰻をこの時間に焼いてます。そして明日は福岡の大切なお客様がまたいらっしゃる。
彼はザルなんで、飲んでもらって明日は新しいボトルを開けたいのです。
GV鰻_a0142066_09444369.jpg

GV鰻_a0142066_09444461.jpg


そして、
鴨と同じかな??身を割らないで焼いたほうが更に美味い。そしてこの皮サクサク感。。。煮鰻でも白焼きでも蒲焼でもない。全ての要素が入ってる。
鰻に目がない友人も人生最高の鰻だと絶賛してくれた。
お父さんも鰻が大好物だったので墓前に鰻丼作ってくれないか??もちろん喜んで✨✨

その彼が言う。この鰻を真空パックで販売出来ないのか??誰にも出来ないし鰻屋さんには不可能だからと。
そう、色々試してます。

皮を完全に焼き切れば、冷ましてスチームかけたフィニッシング通しても皮はふにゃふにゃにならないのです。
先日、仕込みで焼いてからのキャンセルがありそのままショックで凍らせた。翌日ランチにいらしたので再調理??してみたらほぼ、遜色なかった。さあ、どうする??

それと、ただ焼いて食べたら天然と養殖の差は歴然。味が違う。皮の色も暑さも違う。ただ、、ここまで調理すると差はない、というか関係ない。天然はあれから入荷ないし。これは養殖だけど泥臭さ皆無。

講習会の感想でもダントツこのGV鰻が好評だった。もうしばらく、メニューに組み込んで作り込んで完成度をあげようか??

ガストロバック、二人のシェフが既に見積もり取って、導入を考えているそうです。ちなみに、cainoyaも販売出来ます。現金なら何処よりも安いです。だってそこで利益出す必要ないし。。
ウチでリース組めないのか??リース会社にかけあってみます。

by cainoya | 2015-08-22 09:44
<< GOLD ブログが遅くなる理由 >>