人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“赤裸々” 

美咲

美咲に対していろんな想いを書いてますが、8月某日寿司甘にてこんなことを教えてもらいました。。
美咲_a0142066_11431305.jpg


数回美咲を寿司甘に連れて行ってますから寿司甘の桐野君は美咲の顔を覚えています。
ある日桐野君が私服で街を歩いていると向こうから美咲が歩いてくるのに気付いたそうです。でも私服だから気付かないだろうな。。こっちから声を掛けても覚えていてくれるかな??と思ったそうです。。
そしたら、美咲の方から寄ってきてヘッドフォン外して桐野君に挨拶したそうです。桐野君もビックリしたそうです。

それを聞いて、少し人とコミュニケーション取るのが苦手だけど、ちゃんと育ってるんだな。。と安心しました。

そして昨日、来週も定休日がないので美咲を休ませました。貸切だし、早く行って準備したら大丈夫。。と思ってたら色々用事も重なりバタバタで夕方店に行くとプラックの調子は悪いわ準備に手こずりました。。普段美咲に任せてる準備がいかに僕が仕事しやすい環境をつくってくれているのか??
改めて気付きました。
もちろん、一定のクオリティでは作るのですがアシスタントとしてもちゃんとやっていてくれたんだと思いました。

僕の料理、cainoyaは完璧な準備をしてお客様を迎え入れなければベストパフォーマンスは難しい。。その為には今は美咲の協力が必要だと身にしみて思いました。。。
19歳で父親と仕事するだけでもね。。
ちゃんと美咲に伝えようと思います。



by cainoya | 2015-09-02 11:42
<< I'm always ... ふくどめ小牧場、山形屋催事出店です。 >>